のぶみ.comトップページ

絵本作家のぶみの掲示板

34428
絵本作家のぶみと語ろう!
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

絵本作家のぶみの不倫疑惑 - 不倫ママ

2016/09/10 (Sat) 02:52:52

絵本作家ののぶみは表向きは絵本作家として脚光を浴びていますが裏では不倫してます相手は愛知県岡崎市のバレエスクール(ミナバレエスクールの責任者原田ミナです

外国でのぶみさんの本を翻訳して子供に読んでもらいたいと思います。 青木かな

2016/08/07 (Sun) 10:56:57

はじめまして。私はある新興国に住んでいます。この国の子供たちは本を子供の頃から読むということがあまりありません。ですので、子供に本は楽しいものだということを知ってもらいたいとずっと思っていました。先ほどのぶみさんの出演された番組のyoutubeを見て、感動する絵本はこれだ!と思った次第です。素晴らしい作品ですね。こちらの子供たちにも興味を持ってもらえる作品だと思いました。

私の結婚した人は、今住んでいる国の人で小説家、自国の言葉や近隣諸国の言語の翻訳、校正の仕事もしています。日本語もまだまだ勉強中ですが、話します。そして日本人である私は日本の優れた文学作品というものを、今住んでいる国の子供たちにメッセージとして届けると共に、本を読む、学習するという習慣を子供たちに広げていきたいと思っていました。

海外に住んでいますので、電話はなかなかかけにくいもので、こちらからアクセスさせていただきました。もし連絡いただけましたら幸いです。。。突然で申し訳ありません。9月に日本へ参りますので、その時にお電話でお問い合わせさせていただくかもしれません。

のぶみ講演会、お疲れさまでした - さとさと

2016/05/08 (Sun) 00:04:43

のぶみさんの講演会に参加させて頂きました。
のぶみさんの生で読み聞かせを楽しみにしていました。
読み聞かせ&MCは笑い( *´艸`)と
感動( ;∀;) で、子供も大人も楽しめました。
ありがとうございます。
これから放送される予定のテレビ番組
楽しみにしています。

熊日朝刊を拝見して かほり

2016/04/28 (Thu) 08:27:39

初めまして。
2016/04/28付け熊日朝刊で、のぶみさんが来熊された記事を拝見しました。ありがとうございました。
私も数日ではありますが、現在災害ボランティアとして被災場所でのお手伝いをしています。
災害ボランティアセンターの職員さんとのやり取りで、要望がありました。私の住んでいる近くで非難している子ども達へ、読み聞かせや遊び相手になってくれる人はいないか?とのことでした。残念ながら、私にはそのスキルがありません。
心当たりがある、地域の図書館や関連性のある機関では、やはり被災のため、活動は難しいとの回答でした。
厚かましい書き込みとは承知のうえで、もしのぶみさんが熊本、近隣市町村でもで交流のある、読み聞かせの活動をしている方がいらっしゃれば、教えて頂ければと思います。
前出のくまこさんの書き込みにもあった、避難の親子の方々に少しでも笑顔になって頂ければと願っています。

ありがとうございました! - くまこ

2016/04/27 (Wed) 18:32:17

今日、熊本市での絵本読み聞かせイベントに参加した者です。
地震で滅入ってましたが、のぶみさんの読み聞かせが楽しすぎて、親子共々たくさん笑いました!
遠いところわざわざ来てくださってありがとうございます。
これからもずっと応援してます☆

講演会、楽しかったです。 ひでこ

2016/02/15 (Mon) 19:59:54

竜ケ崎での講演会ありがとうございました。楽しい絵本の読み聞かせ、やっぱりリアルのぶみワールドを体験できてよかったです!! 出会う人に「私はあなたが好きだから!」 そしてサイン会。愛情たっぷりの、のぶみさん、ますますファンになりました。これからも、のびもさんの絵本をこども園の子ども達と一緒に、見て・触れて・体を動かして楽しみたいと思います!! 次の絵本も楽しみにしています。そのためにもご自愛くださいね。
*youtubeの歌、その場で聴いてくださり嬉しかったです。

私は一千万受け取る事ができました! - 民都 URL

2014/09/08 (Mon) 14:53:29


久しぶりにこうして書き込みします。
実は私、過去男に騙されて借金を作ってしまったんです。
そんなとき、すごいことを知りました。
苦しかった生活が一変しました。
また困ったら連絡するように言われました。
こうしている間にも、お金を手に入れている人がいます。
あなたも困っていれば、いますぐ連絡してみてください。
本当に有難う御座いました。

知人から紹介されてやってみました。 - shidara URL

2014/09/06 (Sat) 16:51:23


あまり公の場でこうしてかいたらおこる人もいるかもしれません。
決して裕福な暮らしはできませんでした。
こんなものがこの世にあるなんて衝撃的でした。
連絡するだけでよかったんです。
借金もあったので、おかげで生活がすごく楽になります。
こうしている間にも、お金を手に入れている人がいます。
もしもあなたも困っていれば、いますぐ連絡してみてください。
http://hum.thick.jp/

本当に助けてくれる人ってやっぱりいるんですね! - kado URL

2014/08/20 (Wed) 19:41:36


最後に一つ、いわせてください。
今までの私は、お金がなくて夢をあきらめるばかりでした。
でも、こんな情報があったなんて!
一生使い切れないほどのお金が振り込まれたんです。
おかげで借金を完済することができました。
実際にお金を受け取ってしまうと、人生は何もかもうまくいくことがわかりました。
今すぐあなたも連絡してみませんか?

きっとこれをみている人は知らないと思います。 - 鳥谷部 URL

2014/07/28 (Mon) 12:29:36


最後に一つ、いわせてください。
私は生活することが苦しくて仕方なかったんです。
私は、ある掲示板を知って生活がかわりました。
ただ連絡するだけで、あとはどうすればいいか指示してくれました。
夢を叶えることができます。
大切な人生ですから、後悔したくないですよね。
是非連絡してみてくださいね。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.